青翔開智パンフレット
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立向祖函[5北5戸声禄策中第方き5氾恥5昼四泣"芯とら江砂っ二一――――――――――― [――― □--]ロロし-ニ__S ---J 2回目の仮説9 9 9 9, Lここ—|I心•07 I S E I S H O K A I C H I J U N I O R & S E N I O R H I G H S C H O O L あらゆる学びは探究基礎とつながっています。すべての学年・教科で、「探究スキルラーニング」を実施。課題を発見し、術報を取捨選択しながらアイデアを創造し、表現する21世紀型スキルを養います。各授業の特色ある取り組みを一部紹介します。課題を発見し、情報を取捨選択アイデアを創造し、表現する回降下させ、降下所要時間を計測・集計。実験の結果をもとに自分の立てた仮説を評価し、次の課題を設定する科学的検証の進め方を学ぶ。結果は統計グラフ(箱ひげ図)で表し考察とともにポスターにまとめる。「バイオミミクリー(生物模倣工学)」の考えをもとに新たな製品を考え、英語でプレゼンテーションを行う。様々な文献から生物の情報を集め分析。なる2種の新聞の内容を分析。発信者によって、内容や表現の仕方・視点が変化することを学ぶ。喬1の国語・英語ではさらに発展的にフェイクニュース問題や仮想SNS・ニュースアプリを扱う。JI二ニ;ここニー〉91 | ・課題設定一A4の紙1枚を使ってさまざまな形状を作り、2階から10・情報リテラシー一生物の持つ機能や形状を模倣し、工学分野に応用する探究スキルラング0”イカルシンキング一メディアを批判的に見るため、思考ツールを活用して異●●0 ― 炉’"""'速封叩涅錠t--

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