【中2課外活動】漢検ボールを実施しました

2023年2月9日(木)の放課後に、中学校2年生と中学校1年生の有志7名による「漢検ボールプロジェクト」のイベントを実施しました。 漢検ボールとは、漢字クイズに答えながらチームでボールを運んでいく、新しいスポーツです。

当日は20名ほどの参加者が集まり、約2時間にわたって漢検ボールを行い交流を深めました。
以下は中学校2年生の主催生徒からのコメントです。

***

このたび、7名の主催者と在校生の参加者のみなさん、さらには、私たちをサポートしてくださった漢検協会のみなさまのおかげで楽しく「漢検ボールプロジェクト」を行うことができました。

当日は約20名の生徒が参加し、さらに、探究学童 Gakudoon! からも5名の児童のみなさんに参加していただき、互いに協力し合いながら漢検ボールを行う姿が見えました。
これを機に青翔開智の生徒に漢字の魅力や奥深さ、そして漢字を通して他者と交流する楽しさを感じてもらえたなら幸甚です。

このプロジェクトに参加してくださったみなさまに厚く御礼申し上げます。

***

▼漢検ボールについてはこちら▼
https://www.kanken.or.jp/kanken/kankenball/

▼生徒会の「プロジェクト」制度についてはこちら▼
https://seishokaichi.jp/school-life/student-council/

▼探究学童 Gakudoon! についてはこちら▼
https://gakudoon.jp/