卒業生より

Graduates Message

加藤 尋理

”やりたい”を大切に。青翔開智で尖りきれ!

早稲田大学 商学部

加藤 尋理かとう ひろり2021年度卒業 第六期生

探究基礎修了論文テーマ

学校教育においてアート思考が最も伸びる科目は何か

Q1.進路決定までの道のりを教えてください!

家族の影響や生徒会活動等の経験で経営や商学に興味をもちました。もっと大都会で知らない世界に出会える環境に身をおきたいと考え学生や留学生が多い大学を選びました。苦手なことから逃げてばかりの自分を変えたいと強く思い一般選抜を選択。青翔開智は生徒のやりたい!を尊重して手厚くサポートしてくれます。

Q2.青翔開智在学中の生活について教えてください!

青翔開智は現状維持をすることがなく、常に変化を続ける学校です。先生も生徒も、校内外でチャレンジを続ける好奇心旺盛で尖った人ばかり。そんな人たちに囲まれ、刺激を受ける日々のおかげで、内気で打たれ弱かった性格も180度変わりました。良い意味で焦燥感に駆られていた6年間は本当に有意義で一瞬でした。日常的にいろいろな価値観に触れ、自分と向き合うことが当たり前になり、目的を明確に持って大学に進学できました。入学後の今も向上心を持っているのは、気になる!やってみたい!を大切にできる学校で育ったからだと思います。