卒業生より

Graduates Message

田中 楓花

スキップってなんか楽しいけー やってみんさい。

立命館大学 食マネジメント学部

田中 楓花たなか ふうか2021年度卒業 第六期生

探究基礎修了論文テーマ

バンドル効果を利用してカラフルらっきょうの売り上げの向上は可能か

Q1.進路決定までの道のりを教えてください!

きっかけは、中学校2年生の探究で行った商品開発です。職場体験を通して気づいた企業の課題を解決するため、私たちが提案した「らっきょうを鮮やかな色にして若者にPRする」というアイデアが商品化されました!反響や感謝の言葉が本当に嬉しくて、将来は食を通して誰かを幸せにしたいと思い、高校の課題研究も同じテーマを発展させました。食そのものと商品の企画、どちらも学べる学部を探して現在の進路に至りました。

Q2.青翔開智在学中の生活について教えてください!

授業で発表する機会が多く、聞く側が飽きないような話し方や分かりやすい資料作成ができるようになりました。大学入試でもプレゼンテーションを行い合格しました。入学後の今も、探究を始めさまざまな授業で身につけたプレゼンの技術がとても役に立っています。

Q3.現在の生活や今後の展望について教えてください!

大学までの坂道を、自転車立ち漕ぎで日々汗を流しています。新生活への期待よりもふくらはぎの方が膨らんでしまいました。 急勾配で自転車を降りて歩く学生をよく見かけますが、私は一度も降りたことがありません。部活で培った力が活きています。青翔開智に入学したら是非ハンドボール部へ!