【メディア掲載】2/26(日)BS-TBS特別番組にてTV放映予定!「天才が育つ教室〜常識を打ち破る先端教育」

2022年10月頃、BS-TBSの特別番組の取材を受けました。
主に、高校生の総合的な探究の時間(本校では名称「探究基礎」)の授業や、さまざまな教科の探究学習(本校では名称「探究スキルラーニング」)の授業に密着していただきましたが、
いったいどのような姿が浮かび上がってくるのか、私たちにもまだわかりません。
等身大の青翔開智が伝わるといいなと私たち自身も楽しみにしています。
また、海外の先進校の様子があわせて紹介されるとのことです!
下記の日程で放映予定です。ぜひご覧ください。

2/26(日)夜9:00-10:54「天才が育つ教室〜常識を打ち破る先端教育」https://bs.tbs.co.jp/culture/tensai/

(以下、番組紹介ページより引用)
目まぐるしく社会が変化する今、企業が永続的に成長していくためには、時代を読み、社会に順応し、変化を恐れずチャレンジしていくグローバルな人材が欠かせない。 そんな、未来を創る「天才」はいかにして誕生しているのか? そこにはどんな育成メソッドが存在するのか? この番組では、アメリカと日本のスーパースクールを訪ね、天才の “卵” は、何を学び、何を語り合い、何を考え日常を送っているのか、世界標準の天才育成メソッドに迫る。