【生徒会活動】体育祭を開催しました!

5/18(金)、鳥取産業体育館で体育祭を開催しました。

当日はあいにくの雨でしたが、予定場所が体育館であったため、無事開催することができました。

生徒たちは花・鳥・風・月の4つの組に分かれ、競技を行います。この組は生徒会活動の学年縦割りと同じであり、異学年交流の場にもなっています。

青翔開智の体育祭は、生徒会の「健康・スポーツ委員会」が中心となり、企画・運営しています。運動が好き・嫌い、得意・苦手にかかわらず楽しめる競技やルールを考え準備しました。

また今年初の試みとして、令和応援合戦ぽんぽこ(応援合戦)を実施しました。これは生徒が自分たちを鼓舞するために、花・鳥・風・月の4つの組に分かれ、応援パフォーマンスをする競技です。全員でダンスをして組の一体感を表すところもあれば、本物さながらの応援団を結成する組もあり、4者4様のパフォーマンスを披露しました。

例年同様、教員も競技に参加し、生徒たちと汗を流しながら楽しみました。間近で見る生徒の元気な姿や、晴れ晴れとした表情、頑張っている姿勢・眼差しにとても感動しましたし、教職員も熱い気持ちを思い出すことができました。

今週末から来週にかけて、青翔開智のYouTubeチャンネルに体育祭ダイジェスト動画を公開する予定です!今回は、教員が制作する動画と生徒有志が制作する動画の2本立てで公開を予定しています。
ぜひ、チャンネル登録をして楽しみにお待ちください。
https://www.youtube.com/@user-tp6es3ct4k/