青翔開智のオンライン学園祭「青開世界(セイカイワールド)2020 〜NO MITSU〜」告知 第2弾!!!!!

青翔開智のオンライン学園祭「青開世界(セイカイワールド)2020 〜NO MITSU〜」

6/22に始動を告知してから、実行委員会「影丸」を中心に準備をすすめてきた生徒たち。早くも1ヶ月がたち、さまざまなことを決定してきました!
●日程が決まりました!
→9/12(土)11:00-17:00
●公式SNSスタートしました!最新情報はこちら。
Twitter→@seikaiworld
Instagram→@seikaiworld2020
公式サイトはただいま工事中。。。OPENしていますがまだほとんどコンテンツがありません。もう少しお待ちくださいね。
●公式キャラクター『はにちゃる』爆誕!
→はちみつのhoneyとバーチャルvirtualを組み合わせたとてもキュートなキャラクターが今年の青開世界の案内人です!青翔開智の公式YouTubeチャンネルには、キャラクターデザイナーの高校1年生が校内公募で決定した原案をさらにブラッシュアップしていく制作過程を掲載しています。
●3(ミッツ)のメインコンテンツ決定!
→今年のテーマNO MITSU(ノーミツ)とかけたのか?みっつの内容が動いています!
☆その1『Cluster』というバーチャル空間に青翔開智のワールドをつくり展示を行います。アプリを使って楽しめます!
☆その2 『Youtube Live』これまでは校舎内ステージで行ってきたパフォーマンス系の演目を、今年はインターネットで生配信!
☆その3 『飲食店コラボ』大注目企画!鳥取市内の飲食店さん11店舗と青翔開智の各クラスがコラボレーション!コラボメニューを店頭で販売!

1と2はバーチャル空間、そして3はリアル空間です。
当日はおいしいコラボメニューをテイクアウトしておうちで味わいながらバーチャル空間でつながるというスタイル♪

仮想空間と現実世界が交錯する新しい学園祭。すべてが初めての試みですが、濃密な1日になるよう、頑張って準備しています。今後の最新情報をお楽しみに!