『新・エリート教育』出版記念オンライン対談イベントに校長・織田澤と高校3年生2名が登壇します。

暑い日が続きますが皆さん元気にお過ごしですか?青翔開智は8/7-16まで夏季休業をいただいています。
2020年7月22日発売の竹村詠美氏著『新・エリート教育 混沌を生き抜くためにつかみたい力とは? 』という書籍に本校のことを取り上げていただいています。かえつ有明中高、広尾学園中高、N高等学校などなどとともに「デザイン思考でイノベーターを育成する青翔開智中学校・高等学校」と題して探究の授業の取り組みが紹介されています。
また、書籍の出版を記念して、対談イベントがオンラインで開催されています。記念すべき第1回には校長の織田澤と、現役の青翔開智高校3年生の網田かのこさん、山根舶さんが登壇することになりました。なんとすでに170を超える申し込みをいただいているようです。参加無料です!下記のページで申し込みができますので、興味をお持ちのかたはぜひご覧ください。
『新・エリート教育』出版記念イベント vol1: デザイン思考を活用した探究学習の最前線を知る with 青翔開智中学校・高等学校 織田澤 博樹校長
開催日時:8/13(木)20:00-21:00
会場:オンライン
下記、Peatixにて無料参加チケットをお求めください。