【高2コミュニケーション英語】 PRISM READINGスタート!〜Endangered Species Report〜
【高2コミュニケーション英語 Endangered Species Report】
高校生の英語の授業では昨年度に引き続き、 ケンブリッジ出版のPRISM READINGを使用しています。この教材は、 各ユニットが大きなテーマで分かれており、 長文の後に批判的思考を促すcritical thinking、 協働学習を促すcollaborationといった活動が続くの が特徴です。
高校2年生のアドバンストクラスでは絶滅危惧種についての長文を 読んだ後に、環境省のレッドデータブック・レッドリスト(htt ps://ikilog.biodic.go.jp/Rdb/ zukan) を使って日本の絶滅危惧種についての英語ポスターを作成、プレゼンテーションを行いました。
プレゼン後はポスターを教室前に掲示し、 フィードバックとしてそれぞれのポスターを相互評価しました。
青翔開智の英語の授業ではインプット→アウトプットを意識することで、探究的な学びへと繋げています。
高校2年生のアドバンストクラスでは絶滅危惧種についての長文を
青翔開智の英語の授業ではインプット→アウトプットを意識することで、探究的な学びへと繋げています。
![](https://i0.wp.com/seishokaichi.jp/wp-content/uploads/2021/04/ab2560099f17c22b0f3031882a4e8ae9-1.jpg?resize=1024%2C724&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/seishokaichi.jp/wp-content/uploads/2021/04/e0444560f2132f522f1e8dfaef8eb0d8-1.jpg?resize=1024%2C724&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/seishokaichi.jp/wp-content/uploads/2021/04/967e99f8a88ff72ae4a260a8d2e5d837-1.jpg?resize=724%2C1024&ssl=1)