【卒業生より】第7期生のメッセージを公開中

青翔開智を2023年3月に巣立った卒業生(7期生)のメッセージをホームページで公開しています。
※同じメッセージを最新の学校案内パンフレットにも掲載しております。

 ー青翔開智で身につけたスキルと自信が進学先でも活かせている

 ー探究で書いた論文と面接が評価される入試だったので青翔開智の強みを活かせた

 ー留学生と話したり英語での講義を受けたりしているときに、高校在学中の英語を「使う」経験が生かされている

こうしたメッセージを見ることは青翔開智の教職員としてもとても嬉しく、彼らのこれからのますますの飛躍を願うばかりです。メッセージの詳細は以下「卒業生より」のリンク先からご覧いただけます。

本校の特色の一つは、”個人テーマによる課題研究”で研究した内容と関連性が高い学部・学科へ進学する生徒が多いことです。
個人テーマは高校2年生で決定し、1年かけて調査・実験を行い、青開学会(成果発表会)での発表を通じてフィードバックをもらい、高校3年生で探究修了論文としてまとめます。第7期生もその約75%が高校で研究した内容とつながりのある進路を選んで旅立って行きました。

現在の高校2年生はまさにその青開学会へ向けて準備中です。当日は一般の来場も受け入れております。お申し込みは下記リンク先から。皆様のご来場をお待ちしております。

▼「卒業生より」はこちら
https://seishokaichi.jp/career/graduates-message/

▼青開学会のお申し込みはこちら
https://seishokaichi.jp/admission/events#event-student-11333-jr