【進路】大学等合格実績を公開しました(令和4年3月卒業生および既卒生)

▼大学等合格実績を公開しました(令和4年3月卒業生および既卒生)
https://seishokaichi.jp/career/result/

ページ下部には在学中に探究活動として取り組んだ個人課題研究・探究基礎修了論文の論題と進学先の一覧を掲載しています。
興味・関心から出発し、問いを課題へと深め探究した彼らは、テーマや研究分野のみならず、探究のプロセスで得た新たな課題意識や自己発見をもとに主体的に進路をデザインしています。
また、探究活動やその他の活動成果を活かした総合型選抜・学校推薦型選抜(旧AO・推薦入試)での合格者が全体の6割程度を占めていることや、コロナ禍においても海外への進学者が出ていることも特長です。

在学中は、学外からもさまざまな方にIDEA Camp、English Camp、課題解決型職場体験、Identity & Vision Designワークショップ、放課後の留学カフェ、個人課題研究におけるフィールドワーク、アート思考研修などの機会で生徒に関わっていただき、さまざまな知見やアドバイスをいただきました。
今後とも卒業生へのご指導・ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
また、在学中、学校生活を支えてくださった保護者の皆様、ご家族の皆様にお礼申し上げます。
青翔開智生は探究で深めた学びをもとに主体的に進路を追究し将来へ飛躍します。