【中3課外活動】留学支援のエキスパート・松田悠介さん来校!海外大進学のすべてを語る!

青翔開智の「プロジェクト制度」は生徒の課外活動をサポートする制度です。
今回は「海外大進学について詳しく知りたい!」という思いから、中学校3年生の生徒が発起人となって留学支援のエキスパートであるCrimson Education Japanの松田悠介さんをお招きし、講演会を開催しました。
講演会の実施にあたって、松田さんへの依頼や講演内容についての打ち合わせ、当日の司会進行など企画から運営までプロジェクトメンバーと協力して行いました。

以下プロジェクトメンバーの声です。
ーーーーーーー
元々海外進学というものを視野に入れてはいましたが、今回のお話で違った捉え方を自分の中に増やすことができました。
自分の将来の目標やなりたい姿を明確にして、今自分のやるべきことは何なのかを見つめ直していきたいと思います。
先日まで自分の将来の夢は5つほどあり、どうやって絞り込むかで悩んでいました。
その中で松田さんのお話を聞き、自分の特に気になる分野の興味を深めるために、海外留学に行くのもありだと感じました。
大学進学についての新しい見方を見つけられたような気がしました。
今回のお話を踏まえて、将来どんな大学に進むのか、海外に行くのか日本に行くのかなど、自分の将来についてよく考えてみようと思います。

▼松田悠介さんについてはこちら
https://twitter.com/matsudaedu?s=20
TED×U Tokyo
https://tedxutokyo.com/speaker/yusuke-matsuda