【入試情報】学校説明会を開催しました!

6月10日(土)に、学校説明会を開催しました!
午前は小学校6年生対象、午後は小学校5年生以下・中学生対象で、たくさんの児童・生徒・保護者のみなさまにお越しいただきました。

本校建学の精神である『探究・共成・飛躍』の説明から始まり、学校生活や探究や各教科の特色ある授業、卒業生の進路についてご紹介しました。

本校生徒と教員によるトークセッションのコーナーには、午前・午後あわせて30名以上の在校生が登壇。
各教室2〜3名の生徒が、今頑張っていること・探究の授業で取り組んでいること・入学前に不安だったことなど、リアルな学校生活や正直な想いを語りました。

最後は自由に校舎見学。
その際にも本校生徒が各所で案内役をつとめ、来場者に施設・設備や学校生活について紹介しました。
入学前の児童・生徒のみなさん、気になっていたことを知ることができたでしょうか。

夏にはオープンスクール・小6学習会を開催します。
受付開始は6月19日(月)を予定しています。
ご参加をお待ちしております!

以下は、参加者アンケートにて寄せられたコメントの抜粋です。
●在校生の生の声が聞けたことで、子供本人のやる気が出てよかったです。(小学校6年生の保護者)
●先生主導ではなく生徒主導での学校説明会の開催に親子共々、驚きました。息子は先生方と生徒の会話を聞き、(人間関係を見て)この学校に行きたいと!思ったようです。とても良い学校説明会でした。ありがとうございました!(小学校6年生の保護者)
●青翔開智中学校の3つのアドミッションポリシーを知る事ができました。過去問をして、しっかりと対策をしていきたいです。小学校6年生(児童本人)