【重要】新入生・在校生・保護者の皆様へ/新型コロナウイルス感染症に係る連絡事項3点

4月10日(金)付で下記の文書3点を通知します。
大切なお知らせですので、新入生・在校生・保護者の皆様は必ずご確認ください。

※中2・中3・新高1のうち内部進学者・高2・高3の生徒にはメールでも配信します。

 

今日は教職員ほぼ全員が集合。非常勤の先生など一部いない人もいますが
スクールカラーのブルー&ピンクで記念撮影をしました!

生徒のみなさん、はやく会いたいですね。
先生たちは、養護教諭の中田先生を中心に手洗い・消毒・換気などの実施体制をととのえています。学校がスタートしても、生徒のみなさんの協力なくして感染リスクを抑えることはできません。危機意識をもっていっしょに感染拡大の防止につとめましょう。
誰もが感染する可能性があり、その可能性が日々高まっています。感染しても潜伏期間において知らずに拡散させてしまう可能性もあります。どうか行動を慎み、この週末は外出をしないでください。マスクの自作に挑戦したりウイルスについて調べたりするのもいいでしょう。大切なみなさん自身や家族のために、自宅ですごしてください。

4/10(金)21:15追記
鳥取市で新型コロナウイルスの感染が確認されました。本日、上記でお知らせしたとおり、1週間程度の臨時休校措置となります。
校長の織田澤より在校生にメールを送信していますので中2・中3・高1の内部進学者・高2・高3は必ず確認し保護者と共有してください。
新入生はこちらの投稿をもって連絡とさせていただきます。
 
▼鳥取県公式ホームページ「とりネット緊急時用トップページ」▼
https://www.pref.tottori.lg.jp