【高2課外活動】中高生の参加者募集中!オンライン模擬国連「SEIKAI MUN」開催

2023年11月に「第17回全日本高校模擬国連大会」に出場した2名を含む、本校の高校2年生有志4名が、3/10(日)にオンライン模擬国連「SEIKAI MUN」を主催します!
以下は生徒からのご案内です。

ーーーーー
みなさん、こんにちは!高2のもぎこっかー(模擬国連の参加者を指します)有志です。
模擬国連とはさまざまな国の大使になりきって、国連で行われている会議をする活動です。「校内に模擬国連を広げたい!」という思いから、今回、私たちが青翔開智主催のオンライン模擬国連「SEIKAI MUN」を開催することになりました。中高生であれば、校外の方も大歓迎です!新しいことに挑戦してみたい方、国際関係に興味のある方は是非ご参加ください!

〈会議の詳細・要項〉
 会議日時 2024年3月10日(日)
 時間 9時から17時
 会場 オンライン(zoom)
 議題 食料安全保障
 使用言語 公式討議 日本語
      非公式討議 日本語
      文書 日本語
      スピーチ 日本語、英語どちらでも可能
 対象者 中学1年生から高校3年生
 募集大使 30ペア(60人) 
 会議経験 5回以内
 申し込み https://forms.gle/j6y7TnENBteKop1H7
 参加申込締切 1月20日(土)

また、今回の会議では見学者も受け付けます。見学者の申し込みは会議前日まで受け付けています。予定がまだわからない…忙しくて大使としては参加できそうにない…とりあえず模擬国連がどんなものなのか、まずは見てみたいという方!ぜひ見学者制度をご利用ください。

会議終了後にミニ交流会を予定しています。全国の中高生とお話できるチャンスです!こちらの内容については現在協議中ですのでしばらくお待ちください。

今回の会議の申し込みにあたっていくつか注意事項がございます。
・申し込みフォームは大使用、見学者用が同じものになっています。1月21日(日)以降は、大使申し込みを受け付けませんのでご注意ください。
・各自でWi-Fi環境の準備をお願いします。
・今回の会議の資料配布はgmailなどGoogleのサービスを用います。スムーズな会議準備のため、Googleアカウントをお持ちでない方にはアカウントの作成を推奨しています。そして、申し込みはなるべくGoogleアカウント(学校アカウントでも大丈夫です)からお願いします。

▼お問い合わせ
seikaimun@gmail.com

▼学校認可インスタグラム @seikaimu
https://www.instagram.com/seikaimun/
こちらのアカウントでSEIKAI MUN、模擬国連について発信していきますので、フォロー&いいねをお願いします。

▼【高2課外活動】第17回全日本高校模擬国連大会出場報告https://seishokaichi.jp/news/post-14587/