【メディア掲載】「青開学会」終了!2/18日本海新聞「探究成果をプレゼン 青翔開智 地域課題解決をテーマに」

2/17(土)、今年度の「探究」の集大成である「青開学会2023(SSH成果発表会)」を開催いたしました。

当日は昨年度の約400名を大きく上回る約550名の方にご参加いただき、評価・指導をいただくことができました。
高校・大学などの教育関係者の方はもちろん、在校生の保護者、卒業生、地域の方や入学予定の児童・生徒などたくさんの方にご参加いただきました。
在校生や教職員も、共に探究の成果を共有することを楽しみ、開催時間中は活発な質疑が行われました。
SSH運営指導委員の方々からは、的確なアドバイスとともに「青翔開智では、”探究”そのものを愛でる文化が醸成されている」とのコメントをいただきました。
来場者の皆様とつくり上げる青開学会の雰囲気や、在校生がお互いの探究の内容に興味や疑問をもって聴こうとする姿は、とても誇らしいものですし、歴代の卒業生たちの頑張りもあって少しずつ形成されたものなのではないかと思います。

当日の写真は改めて掲載を予定しています。
また、明日から、各学年代表のプレゼンテーションをYouTubeチャンネルで公開していきます。ぜひ、チャンネル登録をして楽しみにお待ちください!

▼青翔開智中学校・高等学校 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@user-tp6es3ct4k/

当日の様子が2/18(日)の日本海新聞に掲載されています。
ぜひご覧ください。
※ 日本海新聞 2023年2月18日掲載
※画像は新日本海新聞社の許諾のもと転載しています

▼web版記事はこちら
https://www.nnn.co.jp/articles/-/240790