青翔開智の学園祭「青開世界(セイカイワールド)2020 〜NO MITSU〜」始動!!!!

今年も熱い夏がやってくる!一般公開日等、詳細は随時お知らせします。今回はテーマ発表&「バーチャル空間での学園祭」という生徒たちの新しい試みを技術面でサポートしていただける方の募集です。

===以下、生徒の実行委員会「影丸」からのお知らせ===

9月開催予定、青翔開智の学園祭「青開世界(セイカイワールド)2020」のテーマが決定しました!!
今年のテーマは『NO MITSU』です。本校でも新型コロナウイルスの感染拡大の第2波がくることを否定できないことから例年通りの学園祭は中止する決断をいたしました。しかし、そこで終わらないのが青翔開智!なんと今年の学園祭はバーチャル空間での開催です!

3つのNO MITSUを合言葉に影丸も本格始動します!!

■『NO MITSU』に込めた想い
濃 密:バーチャル空間内でも心と中身は濃密な学園祭
NO密:密集・密閉・密接の3つの密を避けた学園祭
濃 蜜:距離が離れていても味わい深い濃蜜な学園祭
この3つのNO MITSUをテーマに掲げ今年は全く新しい形の学園祭に挑戦します!!

■バーチャル空間での学園祭について
①会場
 clusterというアプリを用いてバーチャル空間を創り、生徒、教職員を含む来場者は自分のアバターでバーチャル空間内のステージやアミューズメントを楽しみます。

②企画内容
 ⒈地域の飲食店とコラボ
  従来通りの模擬店は中止。コロナの影響で困っている飲食店さんの存在。飲食店さんとコラボしてメニュー提案、店舗での販売を目指します
 2.cluster内でのアミューズメント
  従来行っていた学園祭の内容を青翔開智ではなくcluster内で表現します
 ⒊生徒制作の映像作品
  映像コンテンツやステージ内容をバーチャル空間上で上映します

地域との関わりを深め、どこにいても学園祭に参加できることから離れた人とも楽しさを共有できるようになります!!
新しい挑戦だからこそ、少しでも高いクオリティのものを創り上げたい!

clusterでの制作やムービー編集、ライブ配信のノウハウを教えてくださる方を探しています。私達と一緒に、今までにない学園祭を創っていきませんか??

ご協力よろしくお願いします!!!

===以上、生徒の実行委員会「影丸」からのお知らせ===

現在、影丸が暗躍中!続報をお楽しみに!