【グローバル教育】中四国で初めてのIELTS(アイエルツ)推進校に認定

「IELTS(アイエルツ)」は世界最大級のグローバルな英語4技能テストです。
海外留学や就労、移住といった多くの場面で英語力を測る試験として使われ、世界12,000以上の機関に認められています。世界での受験者は年間400万人を突破し、日本でも受験者は増加中です。
このたび、青翔開智中学校・高等学校が中四国初の「IELTS推進校」に認定されました。

本校では、放課後の「青開塾」や高校生の英語の授業において、論理的思考力を求められるIELTSの問題を取り入れています。
また、国内・国外を問わず視野を広げ、生徒1人ひとりが目的意識をもって進路を切り拓くことができるよう、海外大学に関する情報提供や英語外部試験対策のサポートも行なっています。
こうした進路支援を通して、2019年度卒(第4期生)以降は、毎年さまざまな国の海外大学への進学者も輩出しています。
IELTS推進校の認定証を受け、生徒・教職員ともに喜び、それぞれの進路実現へ向けて張り切っています!

▼詳細はこちら「中四国で初めての「IELTS推進校」に青翔開智中学校・高等学校が認定」(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000118776.html