【生徒会】生徒総会を実施しました〜今年度の活動計画と予算案を可決。学園祭のイメージキャラクター決定!〜

5/22(木)、生徒総会が開かれました。
生徒会執行部および各委員会の委員長から、1年間取り組んでいく活動計画と予算案について、全校へ向けて情報を共有しました。
また、学園祭担当の影丸長から、今年度の学園祭テーマキャラクターについての発表がありました。
昨年度の執行部からの提案と引き継ぎがあり、今年度からは拍手でのあいまいな議決を廃止してGoogleフォームを活用したより正確な議決となりました。
全270件の回答のうち、265名の生徒が「賛成」と回答し、賛成が過半数を占めたことから、生徒総会で提案された活動計画と予算案が可決となりました。
今年の生徒会方針「自分史上最強」の実現に向けた、生徒たちの活発な生徒会活動に期待しています!