【SDGs達成に向けて/元少年少女国連大使3名がオンライン発表】

【SDGsに向けて/元少年少女国連大使3名がオンライン発表】
鳥取県が主催する「再エネ100宣言RE Actionセミナーin鳥取」がオンライン開催され本校の高校生3名が発表をいたしました。
この3名は全員が「少年少女国連大使」の経験者。国連本部でSDGsを学んできたSDGsのプロフェッショナル達です(今年度はコロナの影響でオンライン実施)。イベントのスローガンでもある「SDGs達成&ゼロカーボン社会実現!」に向け元少年少女国連大使の3名から現地での研修内容や帰国後の取り組みについて発表をさせていただきました。「SDGsをもっとたくさんの人たちに知ってもらいたい」という熱意と行動力が伝わる素晴らしいプレゼンテーションでした。
今回のイベントは演出も驚きの企画で、なんと動画を「Axisバードスタジアム」メインピッチで収録するというもの。慣れない会場でしたが、スタッフの皆様と入念に打ち合わせをして収録一発OKのサインをいただきました。ご協力いただいたスタッフの皆さん、鳥取県庁の皆さんありがとうございました。
*本イベントのオンライン配信はすでに終了しております。