高3の置き土産・先生紹介ラジオ「Youは何しにSEISHOへ?」最終回

高校3年生の企画、不定期に更新してきたラジオ番組「Youは何しにSEISHOへ?」が最終回となりました。
こちらの再生リストにまとめていますので、見逃した回がある方はぜひご覧ください。
▼Youは何しにSEISHOヘ?全7回再生リスト
https://youtube.com/playlist?list=PLqa8jV-_dhHHDDE6ty3oQ57tAi2JnShCx

▼Youは何しにSEISHOヘ?Vol.7(番外編・最終回)
https://youtu.be/RzfirckwJDs

約1年前、全国一斉休校のためになかなか登校が始められず不安な新入生に向けて、自分たち高校3年生が青翔開智の先生たちを紹介しよう!と立ち上げたこのラジオ番組。大学受験等それぞれの進路決定にも向き合いながら、ときには後輩たちも巻き込み、全7回を完走してくれました。ラストの番外編には、裏方として音源や編集などを担当してきた生徒も登場しています。実はここには登場しないさらなる縁の下の力持ちの存在も…?
モチーフとなっている番組への著作権の問い合わせに始まり、ポスター制作、出演交渉、音源制作、収録、文字起こし、完成させたものの発信と反響……チームでひとつのものを創っていく大変さとそれにも勝る楽しさ、後輩たちにも伝わっているのではないかと思います。高校3年生、いよいよ来週卒業です。