青翔開智のYouTubeチャンネル 各種ムービー公開中

先日お伝えしました通り、鳥取県内の新型コロナウイルス感染の急拡大により青翔開智中学校・高等学校のオープンキャンパス2021は直前に中止とさせていただきました。
大変残念ではありますが、教職員一同、また改めての機会にみなさまにお会いできることを心待ちにしています。

さて、7/31(土)には小学校6年生対象のオープンキャンパスで実施を予定していた体験授業の内容をご紹介するYouTubeライブ配信を行いました。オープンキャンパス中止の決定が前日の夕方ということもあり、ほぼ台本なしの急遽配信でしたが、たくさんの方にご視聴いただき、ご質問やご感想もいただくことができました。
アーカイブ動画も残していますので、よろしければご覧ください。

●7/31(土)9:00〜 YouTubeライブ配信(アーカイブ動画)
https://youtu.be/ALnUYNK_FiQ

●7/31(土)13:00〜 YouTubeライブ配信
https://youtu.be/swaEV3oOIyM

また、現在YouTubeチャンネルでは1学期の生徒の様子をまとめた「青翔開智の生活ってどんな感じ?」も公開しています。
授業の様子、放課後の様子、年間行事をコンパクトに10分ほどのムービーにしました。
こちらもぜひ、ご覧ください。
冒頭は、中2の英語の探究スキルラーニング。
ハリーポッターの1シーン再現ムービー制作をしたときのものです。

▼青翔開智中学校・高等学校 公式YouTubeチャンネル
「青翔開智の生活ってどんな感じ?」
https://youtu.be/QugfVxxkVew

オープンキャンパスの代替行事は、感染拡大の状況を見ながら検討してまいります。また、今後予定している行事のハイブリッド開催・オンライン開催もあわせて検討してまいります。

全国で新型コロナウイルスの感染が急拡大し、感染力の強いデルタ株の感染例が相次いで確認されています。これを受けて鳥取県では 7 月 30 日より全県を対象とした「特別警報」が発令されています。
みなさまどうぞお気をつけておすごしいただき、ご自宅でゆっくりと青翔開智のYouTubeチャンネルをお楽しみください。