【高1・高2課外活動】求む!医療現場のプロフェッショナル&将来医療に関わりたい中高生

本校高校1年生2名と高校2年生1名が、課外活動の一環で「中高生が医療従事者から仕事の内容や意義などのリアルな声を聞くオンラインイベント」の開催を企画しております。
現在、【講師として登壇していただける医療従事者の方】と、【参加を希望する中高生】を募集しています。
現在、医療の現場が逼迫している中とは重々承知の上ですが、この2年間は中高生の看護師体験や医療現場訪問などのあらゆる機会が失われています。将来の医療現場を担う子どもたちのためにご協力いただける方がいらっしゃいましたらぜひともご協力のほどよろしくお願いいたします。

以下、生徒からの依頼文です。
———————————————————————-

【医療従事者の皆様向け(登壇していただける講師の募集)】
現在、医療従事者を目指す中高生と医療従事者をつなぐイベントが新型コロナウイルスの影響で少なくなっており、将来に不安を抱える中高生が多くいます。そこで、そのような中高生のために「医療のプロフェッショナルに聞いてみよう」というイベントを3月6日(日)に予定しています。
当イベントにご協力いただける医療従事者の方や質問等がある方はポスターをよくご確認の上、以下のURLより公式Instagramアカウントにメッセージ(DM)をいただくか、ポスターに記載しているメールアドレス(代表・藤原 y.fujiwara.18132@seishokaichi.ed.jp )にご連絡いただくと企画書を共有させていただきます。
また、2月26日(土)27日(日)13時、3月2日(水)4日(金)19時より合同説明会を予定しています。お好きな日程を選択していただき参加していただくことができます。個別で日時の変更も可能です。
なお、当イベントは学生がおこなっている活動であり、ボランティアとして講師参加していただくこととなります。あらかじめご了承ください。
申し込み締め切りは3月5日(土)です。今後を担う学生のためお力をお貸しいただけませんでしょうか、よろしくお願い致します。
▼公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/medical_care_event
▼お問い合わせ先(代表・藤原)
y.fujiwara.18132@seishokaichi.ed.jp

———————————————————————-
【中高生の参加者様向け】
将来医療従事者をめざしたいという中高生と、医療従事者をつなぐイベントの参加者募集中!
将来に関する不安や質問を気軽にできる機会です。さまざまな職種の医療従事者のディスカッションや、個人的なお話が聞けるので将来の夢が定まっていない方も大歓迎です!
参加を希望する方はポスターをよく確認の上、ポスター記載のQRコードまたは以下にあるURLから参加者用フォームのご回答ください。質問があれば、メッセージ(DM)またはポスターに記載してあるメールアドレスにて受け付けています。申し込み締め切りは3/5(土)となります、お気をつけください。
これを機にいつも聞けない医療のリアルを知り、モチベーションを上げる機会です。知り合いや同じ夢を持った友人に広めて、どんどん質問していきましょう。
▼参加者用(中高生用)申し込みフォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfVWVq7n7g_1r2AI3qsjDvZxdq4MHyGx4ZprO0HSGAp-5oO8A/viewform?usp=pp_url