【掲載情報】雑誌「プレジデントファミリー」2022年春号 卒業生掲載中

雑誌「プレジデントファミリー」はビジネスマンの問題解決マガジンとして発刊されてきた「プレジデント」の家庭版。「子供を元気にする、親も元気になる」をコンセプトに発行されている季刊誌です。
2022年春号のテーマは「探究!理系!国際!新受験に強い子になる」。
90ページからの特集『「東大推薦」合格した子の小学生時代』に、本校卒業生で現東京大学 経済学部1年生の田口さんが掲載されています。
親御さんの本棚をきっかけに、経済や社会について興味をもった小学生時代から、青翔開智ですごした高校生活についても紹介されています。
ガーナ固有の経済活動を現地調査をもって研究した探究のこと、仲間と共に取り組んだ課外活動のこと、大学入試当日のことなど話題は多岐にわたります。
座談会形式でお話しされている他の学部の学生さんとも、経済以外に今ハマっている学問領域のことなど、盛り上がったようです!

ちなみに、2022年春号は3/4発売ですが、鳥取はのんびりと2〜3日遅れて書店に入荷しています。
今号には、青翔開智にもEnglish Campや講演会でお越しいただいている英語のエキスパート・嶋津幸樹氏のインタビューが読める特集『「学校」「受験」はどう変わる?新しい学力のために親ができること』など、教育の今がわかる情報が満載。
教職員もじっくり読みたいと思います!

▼「プレジデントファミリー」最新号についてはこちら
https://www.president.co.jp/family/new/

▼卒業生 田口さんについてはこちらも(本校ホームページ内 卒業生インタビュー)
https://seishokaichi.jp/career/graduates-message/graduates-4991/

※画像はプレジデントファミリー編集部の許諾のもと、表紙とページの一部を転載しています。