【高2・高1課外活動】開催報告・鳥取×宇宙×伝統産業イベント

3/13(日)本校高校2年生の山根さんが代表を務める「鳥取県宇宙魅力発信プロジェクト」の制作物お披露目イベントが開催されました!
本プロジェクトは、鳥取県が推進する「星取県」の認知度向上を目指すとともに、より宇宙産業を身近に感じていただくことを目標に活動を続けてきました。
下記は生徒から届いた開催報告です。

—–
おかげさまで3/13(日)MARCHING bldg.にて無事「星取県宇宙魅力発信プロジェクト」のお披露目イベントを開催することができました。 
個人の何気ない「やりたい!」で始まったこのプロジェクトですが、いつの間にか多くの方々が関わってくださるプロジェクトへと変わり、新型コロナウイルスにより何度も延期となったお披露目イベントも、協力してくださった方々のおかげで素晴らしいイベントを開催できたと思っております。
イベント当日には関係者にだけでなく、直前の告知だったのにもかかわらず「Facebookで見て来た」と仰ってくださる方もおられ、改めて地元鳥取県の魅力を再認識する機会となりました。
宇宙産業と伝統産業に共通する「遠い存在」であることを本プロジェクト・イベントを通して少しでも「身近な存在」に近づけることができていれば幸いです。 
最後に、コロナ禍での制限のある中、イベント開催に協力・サポートしてくださった株式会社amulapoの皆様、株式会社ティエスピー様、鳥取県の皆様、先生方、プロジェクトメンバーに心から感謝しております。
—–
※本事業は令和新時代創造県民運動推進補助金により行っています。