校務支援システム『BLEND AWARD-BEST SCHOOL2021』受賞

この度、「BLEND AWARD -BEST SCHOOL 2021-」を頂きました。
本校ではモチベーションワークス株式会社のクラウド型校務支援システム「BLEND」を導入・活用しています。
生徒の家庭と学校との連絡ツールとして活用しており、欠席連絡・配布物・成績の通知などさまざまな連絡について、電話や紙の使用を極力減らし、BLENDを通じてスピーディに行っています。
現在、全国各地に「BLEND」の利用校が広がっています。
今回、その学校の中でも特に質の高い教育環境の実現につとめている学校に「BLEND AWARD -BEST SCHOOL 2021-」が贈られることになったとのことです。
ありがたいことに本校もその受賞校に選ばれ、トロフィーをいただきました。
いち早くフルクラウド型の校務支援システムを導入し、生徒・保護者・教職員の利便性を高め、学校における”負”の解放をしていること。
「人を中心に学校を進化させる=学校for HUMAN」に優れた学校であることなどを選定の理由に挙げていただきました。
保護者と教職員によるFTA(通常の学校のPTAに代わる組織)においても、ICTワーキンググループに所属されている方を中心にBLEND利便性向上に向けた保護者の意見を集約してモチベーションワークス様へお伝えし、これまでさまざまな点を改善していただいています。
今後もBLENDの活用方法をさらに工夫しながら、より良い教育環境づくりにつとめてまいります。

学校長・ICTワーキンググループのFTA代表者・学内でBLEND活用を推進する教務部のメンバーで記念撮影を行いました!