【学園祭】青開世界2022 準備進行中!

今年度の学園祭まであと約2週間。
8/30(火)は全校準備デーでした。

今年度は、9/16(金)、9/17(土)の2日間です。
(残念ながら、感染症対策のため一般公開は行いません)

今年の学園祭のテーマは「宇宙」で、水金地火木土天海に続く新たな9番目の惑星
「S星」を舞台としています。

1日目は、芸術祭。
ホールの舞台でパフォーマンスを行います。
各学年の映画+パフォーマンスのMovical(ムービカル)、歌や演奏を競い合うSuper Music Hero(通称:SMH)、それ以外の才能を披露してもらうSeikai Got Talent(通称:SGT)などなど…。
8/30のリハーサルでは、各学年でMovicalのパフォーマンスパートの練習を体育館で行いました。
どんな物語が展開されるのか、当日は見逃せません。

2日目は、想造祭。
生徒それぞれが想像したものをクラスで形にする場で、各クラス模擬店を造り上げます。
プラネタリウム、縁日などなど…ユニークな模擬店の内容は、各クラスが想像力を発揮して作り込んでいます。
クラスTシャツも到着し、今日はそれに着替えて準備をした生徒も!
校内の装飾は、実行委員会(通称:影丸)が宇宙をイメージしながら製作しています。

準備の様子は生徒が運営する学園祭のInstagramアカウントでチェックしてみてください。

青開世界のInstagramはコチラ

学園祭「青開世界2022」の開催にあたっては、県内外企業の皆様からのあたたかいご協賛・ご寄付金や、保護者のみなさまからの多大なるご支援・ご協力をいただいています。
心より感謝申し上げます。