【高3課外活動」9/24「古代のエコな釣具を作る会」開催報告

9/24(土)、本校の高校3年生2名による「古代のエコな釣具を作る会」を鳥取県立博物館にて開催しました。
当日の様子が10/2(日)10/3(月)「いなばぴょんぴょんネット」にて放映されました。
また、今後は10/5(水)18:10〜 NHK鳥取「いろドリ」にて一部放映されます!
ぜひご覧ください。
以下は生徒の開催報告です。

【ご報告】
先日、無事に「古代のエコな釣具を作る会」を開催できました!
定員を超える22名の方にお越しいただき、予想以上に盛り上がったイベントになりました。
たくさんの笑顔を見ることができ、本当に開催してよかったなと実感しております。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

現在はこのイベントの続編のような、釣りイベントを企画中です。
詳細が決まり次第、またご案内申し上げます。

明間:初めてのイベント主催でドタバタだった部分もあるのですが、準備が楽しかったこともあり、あっという間に終わってしまいました笑笑
またすてきなイベントが開催できるように頑張ります

芳賀:大人の方にも子どもの方にも来ていただき、楽しんでいただけたようです。
特に子どものお客さんは積極的に考えながら手を動かしてくれて、細かく教えてあげることは少なく、興味さえ持ち続けてくれたらこれからも自力で楽しんでくれるかなと感じました。