【留学委員会企画 先生×生徒 英検対談ムービー公開】

3月に入り、いよいよ今年度もしめくくりの時期が近づいています。先週は今年度最後の生徒会活動が行われました。今回はその中から留学委員会の活動を紹介します。
今年度の留学委員会は、第3言語チーム・海外進学チーム・英検チームの3つに分かれて活動してきました。第3言語チームは放課後に韓国語勉強会を開催、海外進学チームは先日グルー・バンクロフト基金様による海外進学に向けたオンライン説明会を主催するなど、それぞれのチームが活動を行いました。

英検チームは先生と生徒による英検合格者対談を企画しました。出身地も個性もさまざまな教職員が集まっているという本校の魅力を活かし、生徒の対談相手には「英語科教員ではない大人」に出演をオファー。英検2級の対談は学校司書の横井麻衣子先生と高校1年生の武田咲月さん、準1級の対談では国語科の吉田達彦先生と高校2年生の田村萌衣さんをゲストに迎えました。
スケジュールの立て方や単語・リスニングの勉強法など事前に考えた質問をベースに行った今回の対談。司会・撮影・編集などもすべて委員会の生徒が行いました。
合格に向けて頑張った生徒たち、そして生徒に負けじと学び続けるオトナたちの対談は必見です!

▼英検対談の再生リストはこちら
https://youtube.com/playlist?list=PLqa8jV-_dhHGVBU6YdvZn7QbqyiGKkVe2


▼対談を行った先生については本校の教員紹介ページをご覧ください。
https://seishokaichi.jp/teachers/

▼本校のグローバル教育についての取り組みはこちら
https://seishokaichi.jp/curriculum/global-education/

☆Special Thanks サムネイル画像の作り方を本校現役高校生兼YouTuberのSmilely Tableさんにアドバイスいただきました。ありがとうございます。