【高1・高2課外活動】開催報告「医療のプロフェッショナルに聞いてみよう」オンラインイベント

3/6(日)に開催した、高校1年生・2年生主宰の「医療のプロフェッショナルに聞いてみよう」オンラインイベントが終了しました。生徒からの開催報告が届きましたので掲載いたします。ご多忙の中、ご協力いただいた全国の医療従事者のみなさま、参加してくださった中高生のみなさん、本当にありがとうございました。

—–以下生徒より開催報告—–
この度は「医療のプロフェッショナルに聞いてみよう」のイベントにご参加いただきありがとうございました。10都道府県、40名を超える方と医療について会話を交わし、当イベントを企画する際に定めた「医療従事者を目指す中高生が医療現場を訪問し現場の声を聞く機会が減少しているいま、医療従事者と中高生をつなぐオンラインイベントを行い、将来の医療従事者に現場の声を届ける。」という目的を講師の皆様、参加者の皆様、応援してくださった全ての皆様をはじめとする関係者の方々の協力で達成することができたのではないかと思っております。
中高生の方にとって、プロフェッショナルの方との交流を通して、少しでも医療に携わりたいという気持ちが強くなった会だと感じていただければ嬉しいです。
最後になりましたが、講師の皆様、参加者の皆様、また、広報活動にご協力いただいた皆様。お忙しい中、多大なるご支援とご協力本当にありがとうございました。私たちは企画運営が初めてで何かと拙い点ばかりだったと思いますが、皆様から最後までいただいたご協力で当イベントを成功させることができました。ありがとうございました。これからも将来の夢に向けて研鑽してまいります。
本当にありがとうございました。
—–

▼「医療のプロフェッショナルに聞いてみよう」詳細はこちら(過去記事)
https://seishokaichi.jp/news/post-6558/